※リロードしないと新記事出ないときあるかもしれないです。

過去ログ 2015年8〜9月
 
 

■ 2016年5月23日

前回二月かー(汗
随分遅くなった
時間ないよどうすっか・・という感じでハマってますがそろそろ戻りたい。

戻り次第、ちょっと企画を発動します。
えーと、スパロボ好きな人には説明する必要は無いと思うんですけども
エクセレン(このワードで気がついたことでしょう)の中の人がお亡くなりになったそうで
ちょっと衝撃でした
あまり声優さんの事は詳しくないんですけども
Yahooニュースからポップアップがあり
ちびまるこのお姉さん役の〜ってのが入っておりまして
なんか聞いた事ある名前・・・
でちょっと調べていったらエクセレンのお名前があったわけですね
うそ?まじですか?と結構ショックでした。
なので、ちょっとエクセレンでも書いてみようかなと
追悼企画となるのが残念ですが当サイトでエクセレンとヴァイスリッターでもこさえましょう。
何ヶ月かかってもやり遂げましょう。

しっかし、忙しい時期が来るとどうしてもサイト運営止まっちゃうんだよね
これが昔から改善されない点です。困ったもんだ。


ご冥福お祈り申し上げまする
あまりうまく描けないんだけど頑張ってみようかなと

実はエクセレンは前に一度描いてます
平成15年だって・・13年ぶりかい(゜Д゜;)時間経ったなぁ



 
 

 
 

■ 2016年2月15日

再度工事はいりましたというか入ってました。
張り直しを依頼。

で、もう耐えらんないということでスマホも買いましたw
MVNOだっけ?なんだ安いのあるんじゃんと思って。
携帯ってドコモとauとソフバンしかないと思ってましたよ。
なのでdocomo仕様のエクスペリア買ってIIJmioってとこのSIM突っこんで事なきを得たり。
安い安いw

で、今月いっぱいまでお休みしますわ。
ちょっとやらねばならぬ事がまだあるもんで
割と忙しい・・ ビルダーズもまだ出来ない(;´Д`)



 
 


 
 

■ 2016年1月26日

すんません、まーたトラブルに見舞われてたっぽいです。
光ファイバー断線によりネット接続不可能に陥る
今度は連絡手段全然無いので困った

しっかしネット出来ないと超ヒマ。
暇でいらいらするw
・・やだー、ネット中毒ってやつじゃないですかこれー(´・ω・`;;)

で、本日開通
結局半月以上かかった。
長かったなぁ・・今月の通信費半額にして欲しいくらいだ

もういいかげんトラブル止まって欲しいっすわ。。(;´Д`)
なんか色々と心折られたなぁ・・まだ始まって半年くらいなのにgdgdっすね



 
 

 
 

■ 2016年1月2日

>液タブ
やっぱねシャーペンで書くような感じでは書けないですね〜
まだよくわかってないという部分が大きいですけど。
ペン入れ的な感じならいけるか
自分はシャッシャッって感じで書きたい人なもんでその辺ちょっと不満残りますな〜
なれていけば変わるのかな。
色つけはね楽、ほんと楽。
うわー超楽だなこれ・・って感じで塗ってました。
マジンガーとか一日くらいでここまできましたからね、
今までの遅筆な自分ではあり得ないことです(^^;

>ぱそこん

あまり変わらないかと思ってたのですが〜
WINAMPのASIO再生で全然音飛びしないので前のと結構差があるんだなぁと再認識。
前のはプツプツとノイズが乗ってましたw
あと、フィルタ。
フィルタ使うときの時短ですねぇこれも全然違うわ〜
今時のCPUとかだったらもっと早いんけぇ・・今ので割と充分なんだけどw

しかし何が一番いいかというと
電源が落ちないことですねぇ・・w
前とは違うのだよ前とは!
不具合もなく普通に使えるのって素晴らしい。

>げぇむ
それはさておき今月末ドラクエビルダーズでますね。ドラクエ+マインクラフトみたいなあれ。
ノーチェックでしたが動画見てたら欲しくなってきたわ〜
盗賊さんとダンジュンさまよいたい(;´Д`)

宣伝宣伝w

https://youtu.be/BW4El28OqFc?t=181



 
 

 
 

■ 2016年1月1日 その2

そしてこうなった。
うーんシンプルイズベストっすなぁ〜
こういうごちゃごちゃしてないのも中々いいです('-'*)
ロケットパンチのシーンでも良かったかなぁなんて思ったりしましたが
妄想が出来ませんでしたー

えー、それでは皆さんご一緒に、
まじんゴ〜 まじんゴ〜 ♪
アニメタルかw

早速適当に色付けてみたりw
案外早くできるかも?
しっかし、色つけは適度にやってないと駄目ねぇ。色々と忘れるw




 
 
 
 

■ 2016年1月1日

新年明けましておめでとーごじゃります
今年は何もありませんように〜〜

新年一発目何やろうかな・・・とかおもむろに考えてた。
初心に帰らないか?という天のお声が・・
天と言えば空ですね

そーらにーー そびえるーー くろがねの〜〜

ぉーぃ真面目に書け〜
何を言う・・至極真面目です( ̄^ ̄)v
あんな高いもんかっといてこれかーー
イエス マスター
これにするのかなぁ・・簡単そうなのでw

これきたらさぁ・・次はゲッターって言ってるようなもんだよね(^^;
とにかくねぇ、あっついの書いてみたいわけですよ。汗臭いやつをさぁw


[ マジンガーZ試作 ]



 
 

 
 

■ 2015年12月31日

まだトラブル続いてました。
今度こそ復旧(^^;

MBかな?と思って交換→駄目
電源か?と思って交換→駄目
CPUクーラーの動きが悪いのか?とおもって交換→駄目
もういいや・・とおもってとりあえず的に中古のPC買いましたが
なんか転送がめっちゃ遅い・・汗
原因どこ?って思い、BIOS設定つきつめてようやく復調
中古はどこをどういじってるのかわからんのでちょっと怖いところですね(^^;
正直疲れた。
メールやお気に入りとか別のHDDの中全滅しなくてよかった

しかし9年もたつとPCのパーツとか全然わかんないねぇ
CPUとかめっちゃ種類あるし

これであとジオンは何年戦える?



 
 

 
 

■ 2015年12月29日

PC復旧〜〜
っていうか買ったんですけどね。中古だけど。
・・ 今月お財布が痛すぎる・・(;。;)
中古なもんでCPUは多分前のとそんなに変わらないかも。i7-860ってやつです。
メモリは8GBから16GBに無駄に増量
1〜2年頑張ってくれればいいです。
実は年代的にこれも寿命は怪しいので。

しかし トラブル続きだった。
PC届いてからもなんかUPデート失敗するしSP1もダウンロードできないし
(むろん新規インストールかました後で)
もうわけわからんよ〜ってしばらくはまってた。
ですが新アイテムによりそんな事は吹っ飛んでしまった

[[新アイテム]]
wacom Cintiq 22HD touch

Cintiqだったのですねー、はい。
何かというと液晶タブレットです。
購入決めた直後にPCいかれちゃったので
ひと月近くお預けくらってましてついさっき初めて使いましたが
これは凄いですわ・・正直ここまでのものとは思ってなかったです。
とにかくねぇ線が引きやすい、板タブの時あーでもねぇこーでもねぇってやってたのが
ほんと馬鹿らしくなるくらい違います。

ま、紙と比べるとやっぱ紙の方が上なんですけど、
紙にかなり近づいたデバイスだと思います。
それでいて修正とか楽でしょ、これはもうデジタル一本になりそうです。
まぁ、、俺ちゃんにそこまでの腕がないのが難点ですが・・(゜Д゜;)

問題は、、お高い(;´Д`)
アウトレット品で5〜6万安く手に入れてますけど
それでも20万円ちょっとかかってます。
でさ、でかい方がいいだろ〜とか思ってたので22HD選んじゃいましたけども
13HDでも良かったかなって。22くらいになると取り回しがめんどいです。
でもね、手元で直接書けるってのはやっぱでかいですね。

てなわけでねぇ、、師匠にも液タブお勧めしたいです。
ていうか買いませう。世界が変わりますw

しかし色々とトラブル続いちゃって開いちゃったけど
ようやく落ち着きました・・(^^;



 
 

 
 

■ 2015年12月18日

再発( ;´Д`)
まともにPC使えません
ぽこぽこ落ちるのでまだ時間かかりそうです
買い換えたいところなんですけど
ちょっと大きな買い物した直後なのでそれもままならず
かった直後に再発。。むっちゃタイミング悪い。


 
 

 
 

■ 2015年12月13日

ただいま俺(^^;

いやー期間空いたなぁ…
PCいかれるわ急に出張はいるわでもう散々

で、ボーナスも入ってとあるものを勢いで買っちゃったり
開梱の義!
ではないですがcintiq買っちゃったわw
先日intuos5買ったばかりだろお前…(;;´・ω・`)
22HD touch お値段20万(笑)
いやもう勢いだよ勢い。
こんなん買っちゃってどんだけ書くんだ…とか思わなくも無いのですが1度手を出してみたかった。

ただ思いの外大きすぎてまだ設置してないっていうね。
卓上だったら13HDの方が良かったかもしんない。

さてどうなりますやら。
自分には過ぎたアイテムのような気がしますw


 
 
 
 

■ 2015年12月13日

ご連絡〜

ごめんなちゃい
私用で忙しすぎて年内無理かもー
というか冬期休暇入るまでか。
あまり家に居ないんですよ(^^;
またこの後仕事ですしおすしー

PCはね、不調ありつつもなんとかw
新調した方が早いのかもねぇ。
10年買い換えてないから状況さっぱりわかんないというね・・(´・ω・`;;)


前みたいに飽きてるわけでは無いのであしからず〜
タイミングが取れません(;・∀・)


 
 
 
 

■ 2015年11月21日

さらにトラブル。電源が逝ってたw
てかもう1日?かなり時間食われてしまった。
2〜3週間みたいな感覚だったのですが一ヶ月半も止めてたのか(;´д`)

さきほど電源買いに行って、ついでにタブレット購入
IntuosPRO(PTH-651)スペシャルエディションにしといた。
ポイント使って25000円くらいでゲッツ( ´▽`)ノ
Intuos3からの変更でしたが書き味結構違うねぇ。
人づてに聞いてたけどほんと紙に書いてる感じに近くなっとる
こりゃもう鉛筆書き不要かも。

cintiq13HDも検討しましたが
まだいいか・・とw


 
 

 
 

■ 2015年11月5日


無断掲載の呪いだろうか・・w
パソがいかれてしまって一ヶ月ほどお休みになってしまいました。
起動しないんだもんよ〜
マザボだと思うのですが、オークションで買ったのが失敗だっただろうか・・w
誤発送があり、かなり遅延してしまいました。
というわけでそろそろ戻ります(^^;



 
 

 
 

■ 2015年10月11日


プニルで不正な処理連発。
まずい・・頻繁に出るようになってきた。janeと相性悪いのかな?
なんか二つ立ち上げてると激しく落ちやすいのは気のせいだろうか。
原因が何なのかわからないのでとりあえず火狐を入れてみた。
まだ使い方がよく分かってないけど軽いねこれ。
プニルとはもう10年以上の付き合いでしたがそろそろ変更の頃合いなのかもしれませんなw

■アンチャーテッドコレクション
買ったの。
元々HDゲーですし、HDリマスターの意味あるのかな?とか思ったけど綺麗になってますな〜
このメーカーのグラフィックは異常に綺麗ですねw
ま、アンチャをやる上で外せないのが千葉繁さんw
やっぱいい味出してるわ〜。
今回60fpsらしいとか。確かにヌルヌル。けど目が疲れる(^^;
別の意味で撃ちゲーは視力回復にいいとか聞きましたけどほんとかねw

vitaのアンチャも入ってると尚良かったんだけどなぁ
あれも10回くらいクリアしてるくらい好きです。
本体動かしてする標準合わせが楽なのも良かった。

■ラスシュー
なにか物足りないと思い、落下物みたいなのを乗せてみた。
んー…どうなんでしょう・・( ´д`)
まだ決まらないか? 決定稿にするかちょっと考え中。

■無断転載w
らむっち師匠が色付けてくれてるんですが、いいですねこれ。
自分のことのようにホクホクしとりますよw
線引きもお疲れ様です。結構大変だったと思います(^^;
あと、勝手にシャープネス上げてしまいました(^^;
師匠はどんどん絵書いて、更新しまくってうちのバナーをさっさと下方へ流すという仕事があるのですw
今回のサイト運営、かなり遊んでるなぁ・・(笑



 
 

 
 

■ 2015年10月5日


やべやべやべ、ちょっと遅くなったw
タイヤ交換時間かかりすぎだよ・・・2時間近く取られた。
予定狂ったぞなもし・・出来上がらなかったじゃないか・・orz
しかし、これでジオンの1/10は戦える( ´д`)

>ラスシュー
なんか足らないな。
こうピンと来ない。
なんだ…何が足りない…考えろ〜・・いや考えるな感じろ…w
見える、私にもガンダムが見える!とかこう額に出るチリリィみたいなのがあればいいんですけどね(;・∀・)
やっぱジオングなの・・?
今からやる気力もうないよw
他の物でなんとかしたい( ̄▽ ̄;)


<<〜業務連絡〜>>
よし、このヴァル絵は師匠にあげようw
線引っ張る労力とか考えたら、これは贈呈でいいや☆ってなりましたw
うちはうちでまたなんか作ってみるわ〜( ´▽`)
な〜に一度書けたもんだし、また作れることでしょうw
やんちゃなうちの娘大切にしてね(笑)
てなわけで嫁ぎ先はLKFになりましたでござるw

因みに例の左手ですが
うちの構想では光の弾をポンポンってやってる感じでした
野球のボールみたいにねw
やっぱ銃の方がカッコイイと思います

しかしログにタイムラグがあるのかな
一週間くらい前に見たときメッセージ無かったんだけどな(^^;
今見と9/23付けになってる・・
亀レスになっちゃったねw



 
 

 
 

■ 2015年10月3日


さーて今週こそガンダム終わらせちゃるw
仕事でちょっと疲れたまってますが勢いでやろうかと思っちょります
残るは外壁とちょこっと仕上げなので多分大丈夫かな。
GRANRODEOと玉置成実さん版の「めぐりあい」良いですねコレ。itunesで買っちゃいましたw



嗚呼盲点・・
amazonでタイヤ安いもんで、持ち込みでと考えたら工賃が割り増しな事まで計算に入れてなかったww
結果的にとんとんだわー 買い物下手なのが露呈したw



聞こえる!私にも聞こえるぞ!
ララァ!わたしを導いて(ry

お耳がほぼ復活。
綺麗な音だぁ・・一年ぶりに聞く綺麗な音は結構感動物だった。
しかしカナル型で聞くとまだ結構悪い感じなので(音が割れる)完治ではない模様
ヘッドホンで聴くとほぼ正常なのれす。
なんでかね?
伝音系いかれてる?w



 
 

 
 

■ 2015年10月2日


早くもタイヤ交換w
ツータイヤとか聞いてたけど7500kmで交換は早すぎや > BT-014
今度は持ちで評判のミシュランのPR2や。
月1000kmは走るのでせめて1年は持って欲しいわけだ。

>pixiv
いわゆる支部だけども上がってるラスシュー探してみたのよ。
探してみるとやはり結構な数あがっているんだけど、
大河原さんのイラスト真似てそのまま書いてる人殆ど居ないね(^^;
やっぱパクリ物は上げちゃまずいんだろうかw
上げようかと思って頑張ったんだけどなw


とりあえず今週はタイヤ交換して、ガンダムも作り終えて
来週来るアンチャーテッドコレクションに備える。
計画通りや!(笑)