掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

[48] 次は何を描こう・・・ 投稿者:如月らむね 投稿日:2015/10/18(Sun) 17:29   [返信]
ちょっと今週仕事が立て込んでいてご無沙汰でしたorz
って、ヴァルシオーネが晒しあげされてる件www
いや、元は師匠の原画を私が勝手に塗ってるだけだから
主張する権利は微塵もないのだけれど(爆)

ちなみにまだ背景演出込未完成なので
できあがったらまた送らせていただきますw

>ラスシュー
>なにか物足りないと思い、落下物みたいなのを乗せてみた。
>んー…どうなんでしょう・・( ´д`)
気持ち左下の空間が寂しいって感じてるってことですかね。。。
うーん。これだけ迫力のあるガンダムがどーんだと
それでもいいとはおもいますが、ポーズ的にどうしても左下があいちゃうせいか。
ただやっぱりガンダムに目がいきますし、汚しやディティールが細かいうえに
実は背景のパイプとかもモールドが細かく入ってるので、見ごたえ充分に思えますw
なんていうか、この軽くアレンジの入ったディティールが
パッと見た感じのイメージでは、プラモのボックスアートか、
劇場版ガンダムのアレンジアルバムのライナーノーツの挿絵とか、
そんなんであって違和感のない、そんな風に感じます。
うーん、あとは師匠的に何がたりないのだろう・・・。


>ほんとら、火狐だとこのフォームがグワーっと伸びるww
>師匠、ちょっとした感動ですよこれは
いらっしゃいませw
他にも火狐はappleやgoogleのIDで携帯のブックマと連動しやすいです。


>そのまま管理もリストラ・・え?だめ?w
(^ω^)


>PGとか文字付けるのもいいかも?w
>パクリモングレードのPGですがww
HG(ひゃくしき〜♪ぐれぇど)とか(笑)



>ええですええですw
>ちょいと師匠の線画見てたら、書き方塗り方を見たくなりまして候。
>次は俺っちになんか提供してくれても良くってよw
ではでは、あとでヴァルシオーネのPSDを拍手で送っておきまする。
でもって、ぬぉぉ、、、なんか、じゃあ、師匠のツボにきそうなやつを考えます。
こいつはプレッシャーや・・・。

>> もうちょいハイライト効かせたり背景にリウネとか、つけたいとおもいます(*´ω`*)
>あい、戦化粧よろしくたのんます(笑
>しかし自分の絵塗ってくれるというのも中々新鮮っすわ。
お互い安心できる絵師同士ならばこそって感じだと思いますが(笑)
今回のヴァルシオーネお気に召していただけたみたいで、
こちらこそ自分のことのようにほくほくです(笑)
あとは早く背景演出ですね。リューネはどんな感じにしようかな・・・。

>フュージョンしたくなりますなw
らむ式、は畏れ多いので、
PixivHNの葱村キサラで百サラとか・・・(何)
回転ずしの大食いみたいなアカウントに・・・

>> いつか金田パースとかサンライズパースもさらりと描いてみたい・・・。そう思うのです(笑)
>これもあんまよく知らんぞなもしw
金田パースはわかりやすく言うと80年代多かったバビッ!とズビシっとした感じで、例えばJ9的な感じ・・・。
サンライズパースは煽り気味で剣がやたら主張する、別名勇者パースですね。
ちなみにケレン味はおおざっぱにいうと、論理的ではない演出、いい意味でのハッタリでしょうか。
必殺技シーンになると背景が変わったり(バンクの都合ってのもあるんでしょうけど(苦笑))
毎回無意味に地面から剣を取り出したり、光速程じゃないにしろビーム同士撃ち合って相殺したりとか
そういうやつだと思いますw


>> 線ありやりにくい!線なしの方が楽!とか言いそうです(何)
>いっそのことキャラで線無しとかどうでしょうw
私もこれはほんっと無理ですわ・・・(苦笑)
たぶん塗り方が合わないんだと思いまする





>簡単なやつならまたご提供でも
>塗って貰うのもまた楽しいもんですわ
>色々と遊ばないとw
マジっすか(*´∀`*)
ネタがあると上がってくるタイプなので
ぜひよろしくおねがいしまっす♪


>曲集めも今結構中断してますしまた何か探してみますかなw
>因みに一番燃えるのはやっぱダークプリズンw
>飽きないねぇ〜
ニコニコとかでたまに同一曲メドレーとか聞きますね。歴代のダークプリズンとか
熱風疾風サイバスターとか、TIME TO COMEとか
ちなみにSFC版の魔装機神今聞いてもかなりいいという。。。


>いや、これはただの画像ビュワーですぜ
あ、デフューズとかぼかし加工とか自動でやってくれる系のやつかと(笑)
うちも誰かが試しに作ってみたという(max1000x1000でしかできない)のをつかってるんですが
もうすこしいろいろできたらなぁというのを探してました。
でもビューアもXPの時につかってたvixを無理やりつかってるので
代わりのいいビューアを探してたのも事実です。ちょいみてみようとおもいます(・ω・)

>グランゾンなんかは500MB超えてたり…(笑
500MBww今のPCでも読み込みにすげぇかかりそうなんですがそれは(笑)



>餓狼の頃はすでに格ゲー引退してたりした。
>スト2ターボあたりであたしゃ限界を感じたのさorz
スト2もだいぶやりこみました。でも全盛期はやっぱりもうちょっとあとかもです。
ちなみに私も引退したころのやつですが、ハン・ジュリってキャラクターは
最初は微妙だったんですがなんかじわじわビジュアル的にはまってきて今では好きなキャラですw



>ハリセンの方だった。
>突っ込み役いいすねw
>ノート今すぐ取ってこい→無理とかいうやつでわらっとりましたわww
ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールドのあとですね(笑)
そのあとのヘイ、タクシーのくだりも好きです(笑)








[47] 好きですか? 投稿者:アサルト 投稿日:2015/10/14(Wed) 23:37   [返信]
如月らむねと主様は、スパロボOGシリーズのリオとショウコとミズホとフィオナとアヅキと神夜とネージュの7人は、好きですか?
僕は好きですか、好きだったら、どんな衣装姿がいいですか?レオタード風の衣装で、

[46] 無題 投稿者:主♪ 投稿日:2015/10/12(Mon) 05:41   [返信]
いやー 管理人ですが二回もw
コピペミスったの丸わかりww

[45] 無題 投稿者:主♪ 投稿日:2015/10/12(Mon) 05:40   [返信]
こんばんわ鼻炎が治らなくて困ってる管理人です管理人です。
なってみてわかるこの辛さw あちきの耳は多分これが悪さしてるんだと思うっす。

火狐デビューw
ほんとら、火狐だとこのフォームがグワーっと伸びるww
師匠、ちょっとした感動ですよこれは

> レスにレスを起こしさらに新たな話題でかなり1カキコが飽和してきたので
> 一部話題をリストラしつつ・・・。あれ、あんまり減ってない(爆)

そのまま管理もリストラ・・え?だめ?w
でも書きやすくなったからいいわw

> 個人的にはボックスアートみたいな太字の文字が脇にどすっと入る
> トップ絵のバージョン結構好きです(笑)

では2バージョン用意するとしますか。
PGとか文字付けるのもいいかも?w
パクリモングレードのPGですがww

> >てなわけで嫁ぎ先はLKFになりましたでござるw
> ぬおっ?(爆)師匠の仕事を奪ってしまった・・・。(´Д`;)
> もらっちゃっていいんですか?わぁい♪(*´∀`)

ええですええですw
ちょいと師匠の線画見てたら、書き方塗り方を見たくなりまして候。
次は俺っちになんか提供してくれても良くってよw

> ちなみに、左手の形はそういう意味だったのですね。解釈不足だった。。。

いやあれだけじゃわからんでしょうw
分かったら驚いてましたわw

> とりあえず、いろいろつけたいところですがちょっと忙しくなったので
> ひとまず色塗り全体でどうでしょう・・・。
> lkfrontier.sakura.ne.jp/valsione_color.jpg

お・・どこかの壺じゃないけど、これはイイモノだw
提供のし甲斐があるってもんですわ。
しかし仕事が早いねw

> もうちょいハイライト効かせたり背景にリウネとか、つけたいとおもいます(*´ω`*)

あい、戦化粧よろしくたのんます(笑
しかし自分の絵塗ってくれるというのも中々新鮮っすわ。

> >しかし師のような明るい絵があちきには難しく〜
>
> 重厚さや深みある絵が描けないともいう(笑)<明るい絵

互いに欲してる物があるという所ですなw
フュージョンしたくなりますなw

> ロボはいいですよね。ケレン味きかせるととくに。

また知らない単語だ。ケレン味ってなに?w

> いつか金田パースとかサンライズパースもさらりと描いてみたい・・・。そう思うのです(笑)

これもあんまよく知らんぞなもしw

>
> >しかし師匠を洗脳中と知りニヤリとしているw
> >メカ物は非常に面白いですよ師匠〜(笑)
> >最初、タブやりにくい!マウスの方が楽!とか言ってましたが(笑)
> 師匠、それ、おかしい(笑)←褒め言葉

いや当時はそう思ってましたぜ?
なんか定まらずでw

> ちょっとキャラみたいに線ありのメカなんか描いたらどうなんだろうという
> 好奇心もあります。たぶん慣れてるのは線なしの方なんでしょうけど。
> 線ありやりにくい!線なしの方が楽!とか言いそうです(何)

いっそのことキャラで線無しとかどうでしょうw
俺はこれができませんわw

> >パクリ物あげちゃって怒られやしませぬか?
> それ言うたら二次創作屋さんみんなそうなので、大丈夫だと思います(笑)
> っていうかネタ絵多っ(爆)

俺も一通りラスシュー見ましたけどネタ絵多いねw
結構笑えるんですけどw
まぁ当面の問題はあっちあまり見てないことかもしれない


> >これからも着色合作させてもらおうかしら・・(笑)
> うふふw
> 師匠の原画たのしいっす。

簡単なやつならまたご提供でも
塗って貰うのもまた楽しいもんですわ
色々と遊ばないとw

> >BGMは歴代の一通り揃えますな〜
> >明鏡止水とかそっち系も燃えます燃えますw
> あとガンダム系は森口博子がいいですね。
> Gジェネ用の「もう一つの未来」なんてのも実にガンダム的な隠れた名曲です。

それは知らないかもしれない
Gジェネは一作もやったことがないのですよこれが
曲集めも今結構中断してますしまた何か探してみますかなw
因みに一番燃えるのはやっぱダークプリズンw
飽きないねぇ〜

> >でも最近横着して最後の色調整とかはirfanビューとかでやっちゃってたり・・何気に侮れないフリーソフトです笑
> また何か新しいソフト情報が!神ソフトの予感?
> 私の絵の転機点はすべて師匠ですわ・・・。

いや、これはただの画像ビュワーですぜ
結構定番なのかと思ってましたがw
師匠が考えてる物とは結構違うと思われますw

> >はい?28000って28000pixですかい?www 笑ったwww
> 気づいたらそんな状態に・・・最初は8000×1000ぐらいだったんですが(爆)
> ちなみに容量はleft.psd:76MB,center.psd:56MB,right.psd:98MBって感じですw

いやいやいや、8000でも結構でけぇですw
でも容量はそんなでもないのか
うちのラスシュー300MB超えてるんですけどw
グランゾンなんかは500MB超えてたり…(笑
といっても、ただ無駄が多いだけなんだけどねw

>
> >なんかコレってのがあまり思いつかないw
> >ペンゴ?ゴエゴエ?いっき?PC原人?アテナ?
> >いっきは有名w
>  セガだとナイツとか・・・
ナイツ!久々に聞いた!
サターンか何かで出てましたなクリスマスナイツとかなんか貰った記憶がある。
>  コナミは当時の意欲クロスオーバー作、ワイワイワールドからゴエとかグーニーズとか、悪魔城ドラキュラとかありますね
聞くと結構思い出すw
ドラキュラはむかーしのやつなら結構やり込みましたな、
>  サンソフトはいっきはもちろんアトランチスの謎とかありますが、マドゥーラのルシアなんてのは80年代らしさ満開ですね。
>  SNKはアテナもですが、餓狼、龍虎あたりもいいですね。わが青春です。
ああ、この辺で時代の差が出るんだなぁと。
餓狼の頃はすでに格ゲー引退してたりした。
スト2ターボあたりであたしゃ限界を感じたのさorz

> >緑髪の人は乗らないのあれ?
> テッサかな?テスタロッサは艦長さん。もう一人のヒロイン千鳥かなめは主人公にハリセンかます役です(何)

ハリセンの方だった。
突っ込み役いいすねw
ノート今すぐ取ってこい→無理とかいうやつでわらっとりましたわww

> >うちらも頑張ろうw
> >もっとも、うちは再燃組みだけどまだまだこれからw
> >むしろ始まったばかりでござるw
> 無理せず、ただ熱く燃えていきましょうw
> やっぱつぎはロボットかなぁ・・・。

メカ絵 メカ絵 メカ絵
ずわぁーーっと どーーーんと 行っちゃいましょうw

[44] ええいっ、Axcizのガンダムは化け物か・・・ 投稿者:如月らむね 投稿日:2015/10/10(Sat) 03:04   [返信]
レスにレスを起こしさらに新たな話題でかなり1カキコが飽和してきたので
一部話題をリストラしつつ・・・。あれ、あんまり減ってない(爆)

>ラスシュー
>他の物でなんとかしたい( ̄▽ ̄;)
あとは・・・ガンダムを見届けるアムロとかですかね。
原作では元の洞窟の岩陰にいたのでアングル違いになっちゃいますけど。
今でも十分な迫力と情報量だと思いますが・・・。
個人的にはボックスアートみたいな太字の文字が脇にどすっと入る
トップ絵のバージョン結構好きです(笑)


>よし、このヴァル絵は師匠にあげようw
>線引っ張る労力とか考えたら、これは贈呈でいいや☆ってなりましたw
>うちはうちでまたなんか作ってみるわ〜( ´▽`)
>な〜に一度書けたもんだし、また作れることでしょうw
>やんちゃなうちの娘大切にしてね(笑)
>てなわけで嫁ぎ先はLKFになりましたでござるw
ぬおっ?(爆)師匠の仕事を奪ってしまった・・・。(´Д`;)
もらっちゃっていいんですか?わぁい♪(*´∀`)
ちなみに、左手の形はそういう意味だったのですね。解釈不足だった。。。
とりあえず、いろいろつけたいところですがちょっと忙しくなったので
ひとまず色塗り全体でどうでしょう・・・。
lkfrontier.sakura.ne.jp/valsione_color.jpg

もうちょいハイライト効かせたり背景にリウネとか、つけたいとおもいます(*´ω`*)

>しかし師のような明るい絵があちきには難しく〜
>あと構図ね。コレも苦手w
>キャラは色々と考えるところが多く、無心でやれるロボットものの方が最近簡単になってきている始末ですわ・w
重厚さや深みある絵が描けないともいう(笑)<明るい絵
ロボはいいですよね。ケレン味きかせるととくに。
いつか金田パースとかサンライズパースもさらりと描いてみたい・・・。そう思うのです(笑)


>しかし師匠を洗脳中と知りニヤリとしているw
>メカ物は非常に面白いですよ師匠〜(笑)
>最初、タブやりにくい!マウスの方が楽!とか言ってましたが(笑)
師匠、それ、おかしい(笑)←褒め言葉
ちょっとキャラみたいに線ありのメカなんか描いたらどうなんだろうという
好奇心もあります。たぶん慣れてるのは線なしの方なんでしょうけど。
線ありやりにくい!線なしの方が楽!とか言いそうです(何)


>どうなんだろう〜
>パクリ物あげちゃって怒られやしませぬか?
>まぁ同人屋さんじゃないからいいのかな・・w
それ言うたら二次創作屋さんみんなそうなので、大丈夫だと思います(笑)
支部見渡してもこんだけ気合の入ったラスシューそうそうないっす。。。
っていうかネタ絵多っ(爆)


>やっぱ出来上がってたのか・・w
>これからも着色合作させてもらおうかしら・・(笑)
うふふw
師匠の原画たのしいっす。


>BGMは歴代の一通り揃えますな〜
>明鏡止水とかそっち系も燃えます燃えますw
あとガンダム系は森口博子がいいですね。
Gジェネ用の「もう一つの未来」なんてのも実にガンダム的な隠れた名曲です。


>でも最近横着して最後の色調整とかはirfanビューとかでやっちゃってたり・・何気に侮れないフリーソフトです笑
また何か新しいソフト情報が!神ソフトの予感?
私の絵の転機点はすべて師匠ですわ・・・。

>はい?28000って28000pixですかい?www 笑ったwww
気づいたらそんな状態に・・・最初は8000×1000ぐらいだったんですが(爆)
ちなみに容量はleft.psd:76MB,center.psd:56MB,right.psd:98MBって感じですw



>なんかコレってのがあまり思いつかないw
>ペンゴ?ゴエゴエ?いっき?PC原人?アテナ?
>いっきは有名w
 セガだとナイツとか・・・
 コナミは当時の意欲クロスオーバー作、ワイワイワールドからゴエとかグーニーズとか、悪魔城ドラキュラとかありますね
 サンソフトはいっきはもちろんアトランチスの謎とかありますが、マドゥーラのルシアなんてのは80年代らしさ満開ですね。
 SNKはアテナもですが、餓狼、龍虎あたりもいいですね。わが青春です。


>緑髪の人は乗らないのあれ?
テッサかな?テスタロッサは艦長さん。もう一人のヒロイン千鳥かなめは主人公にハリセンかます役です(何)

>うちらも頑張ろうw
>もっとも、うちは再燃組みだけどまだまだこれからw
>むしろ始まったばかりでござるw
無理せず、ただ熱く燃えていきましょうw
やっぱつぎはロボットかなぁ・・・。




[43] Re:[42] ヴァルシオーネはもうちょいで 投稿者:主♪ 投稿日:2015/10/05(Mon) 03:00   [返信]
駄目だ。ガンダム出来上がらなかった〜
タイヤ交換と移動で3時間もロスってしまったw
でも一応でっかい版の画像は公開に至りましたわ。

> ちょっとヴァルシオーネが一息ついたので、
> エクセレン・シャオムウの似たようなのを描いたりして・・・
> で、師匠のラストシューティング見てたら、
> ガンダムからなんか描きたくなったりもしました。

何・・もうひといきだと?(;・∀・)
あたしなんかあたしなんか・・(笑)
しかし師匠を洗脳中と知りニヤリとしているw
メカ物は非常に面白いですよ師匠〜(笑)
とか何とか言ってまた影響を受けそうな気もするw
レベルアップのチャンスw

>
> あ。そうか。私がジオングを描けば・・・(ぇ

ざくざくと切り刻んで部位破損してるのを一つ・・(笑)

> もしくはやっぱり好きな宇宙世紀のMS、キュベレイかなぁ。
> ・・・そういえば昔畏れ多くも師匠に(よりにもよってHNの)百式のCGを送り付けたような(爆)
> しかも塗り方をちょっとししょー意識して主線なしのにしたり・・・
> でも輪郭・陰影がかなりしょぼかったろうし、当時はお目汚しすんません、はい(苦笑)

そういえばもろた気がするw
いや全部取ってあるのであんなのやこんなのも色々とw
公開しちゃいますか?w

うちは主線無しはなんの影響だったんだろ。
あんま意識せずに外しちゃったような気がしますわ。
ああ、いけるいけると(笑
でもたぶんZZかな。
当時タブレット買って色々試行錯誤してた気がしますな〜。
最初、タブやりにくい!マウスの方が楽!とか言ってましたが(笑)


> で、ラスシューですが、
> なんかもう、たぶん今まで見たラストシューティングのなかで一番かも。
> 横に文字入ったからガンプラのボックスアートみたいです。

マジすか?師匠にそう言って貰えると嬉しいざますでがんすフンガー
たかがメインカメラをやられただけーとかほざきながら作ってたのは内緒ですよ?笑
何事もノリが大事です( ̄ー ̄;;)中二全開とか言っちゃ駄目よw

> モールドの入り方やところどころ輪郭の滑らかな感じ
> 見てるとMG Ver.3.0と2.0のいいとこどりって感じですかね。
> とにかくすごかです。
> (pixiv上げませぬ?上げませぬ?)

どうなんだろう〜
パクリ物あげちゃって怒られやしませぬか?
まぁ同人屋さんじゃないからいいのかな・・w


> >>左手をちょっとかえちゃいました。。。
> >いいっすよw
> ありがとうございまっす(>ω<)
> で、あのまま描き進んでってヴァルシオーネはできました!
> ちょっとまだ微調整なのと背景まっちろなんで、
> この辺さくっといじったらお見せします〜。

やっぱ出来上がってたのか・・w
これからも着色合作させてもらおうかしら・・(笑)


> なんかこのジオングは勝ちそうです(笑)<ビーム

フフフ・・なぜならばここはアクシズ・・w
主がどっち側の人なのかお分かり頂けたのではないかとw
そのうちサザビーとかやるおつもりですw

BGMは歴代の一通り揃えますな〜
明鏡止水とかそっち系も燃えます燃えますw


> >ナチュラルかなぁ
> >自分では結構かたいとおもっとるのですが〜
> 固いといっても髪の毛としてはって感じだと思いますし、
> 私の描くようなよくあるただのアニメ髪とは違って、
> メリハリの利いた感じで、私的に師匠の絵は好きなのでございますw

そう言って頂けると幸いでござるナリよ
しかし師のような明るい絵があちきには難しく〜
あと構図ね。コレも苦手w
キャラは色々と考えるところが多く、無心でやれるロボットものの方が最近簡単になってきている始末ですわ・w

> やっぱりパーティはオーラ力をだいぶ使ってしまったのか(笑)、若干ペースは落ちてますが
> やる気はあるので、じわじわ増やしていきます。
> あとエリシアとか、いろいろ見ていただいてありがとうございます〜。
> あのあたりからキャラの描き方が落ち着いてきたと思います。
> 今はいちばんやりやすいときですね。

仕事あると中々できなくなりますからなw
うちはそれで前に沈没しましたわ。
もうマイペでいいやって最近割り切ってるw


> >シャープネスやぼかしとかあるともっと良いんだけどなぁ
> >なのでそういう時だけフォトショで開きますw
> >塗りはもう完全にsai頼りですわ。
> それ完全に私です(笑)<仕上げとかぼかしは写真屋

みんなやってることは同じですなw
でも最近横着して最後の色調整とかはirfanビューとかでやっちゃってたり・・何気に侮れないフリーソフトです笑


> いずれにせよ横幅が10000しかいかないので、こないだのパーティ(横28000)は
> 三分割で描いてました(笑)
> で、同じ32ビットでも写真屋はちゃんと28000の結合ができた・・・
> さすが違いますな。

はい?28000って28000pixですかい?www 笑ったwww
うちのは10000でも悲鳴上げますわw
作ってるのはだいたい2400か3000くらいかなぁ・・それくらいが限界w
まだQ6600とか使ってるもんで。メモリなんか未だにDDR2だし・・( ;´Д`)
フォトショップは7くらいが限度。
CSとかは重くてお話しにならんかったです・・笑


> >多分一世代ずれてるかもしれませぬが
> >良く付いてくるなぁと感心しておりましたw
> >そのうちまたレゲーでなんか一発やりますかw
> 人並ですってば(笑)

師の人並みはちょっとズレてる気がスw
まま、ちょっと待ってくだされよ〜
師の作成ペースにはついて行けん故計画を練っておかないと
撃沈されてしまう〜


> ナムコ・カプコンは結構やってますがあと他でキャラがたってそうなのは
> セガ、コナミ、サン電子、ハドソン、SNK・・・このあたり?

なんかコレってのがあまり思いつかないw
ペンゴ?ゴエゴエ?いっき?PC原人?アテナ?
いっきは有名w


> >二輪は怪我してもまだ乗りたいって人が選ぶ乗り物だと思いますんでw
> >ある意味中毒的な乗り物かなと・・(;・∀・)
> いやほんとモータースポーツってそうだと思います(笑)
> 乗りこなしたら楽しそうなのは二輪かなぁって、素人的には思います。

ややお金がかかりますが
乗れるうちに乗っておかないとっていう乗り物でもありますわ。
体がついて行かなくなるともう乗れないからねあれ
ま、そこまで貧弱でもありませぬがw

> >フルメタルパニック
> >ドタバタしてて中々良さげですねぇ
> ロボットはラムダドライバ(作中で登場する強力な機構)搭載機以外はだいぶ
> ミリタリー色の強いメカ戦で、アメリカ映画の海兵隊のノリがあると思います。

ふむふむ。まだ総集編しか見てないのよ。
緑髪の人は乗らないのあれ?


> >編集スゲー( ̄▽ ̄;) ←動画見てきたらしいw
> スパロボ採用原曲動画ですよね?
> すげーですよね。あれ(笑)ゲーム画面・カットインだけ使って
> 作品によってはちゃんと原作のOPを意識した作りにしたり・・・

愛を感じますね愛をw
相当な労力に感じましたわ。
うちらも頑張ろうw
もっとも、うちは再燃組みだけどまだまだこれからw
むしろ始まったばかりでござるw


はぁはぁ・・頑張ってレスしたぞ〜w

[42] ヴァルシオーネはもうちょいで 投稿者:如月らむね 投稿日:2015/10/01(Thu) 01:34   [返信]
ちょっとヴァルシオーネが一息ついたので、
エクセレン・シャオムウの似たようなのを描いたりして・・・
で、師匠のラストシューティング見てたら、
ガンダムからなんか描きたくなったりもしました。

あ。そうか。私がジオングを描けば・・・(ぇ
もしくはやっぱり好きな宇宙世紀のMS、キュベレイかなぁ。
・・・そういえば昔畏れ多くも師匠に(よりにもよってHNの)百式のCGを送り付けたような(爆)
しかも塗り方をちょっとししょー意識して主線なしのにしたり・・・
でも輪郭・陰影がかなりしょぼかったろうし、当時はお目汚しすんません、はい(苦笑)

で、ラスシューですが、
なんかもう、たぶん今まで見たラストシューティングのなかで一番かも。
横に文字入ったからガンプラのボックスアートみたいです。
(組み立てて完成品が首左手無しなプラモww)
モールドの入り方やところどころ輪郭の滑らかな感じ
見てるとMG Ver.3.0と2.0のいいとこどりって感じですかね。
とにかくすごかです。
(pixiv上げませぬ?上げませぬ?)


>>左手をちょっとかえちゃいました。。。
>いいっすよw
ありがとうございまっす(>ω<)
で、あのまま描き進んでってヴァルシオーネはできました!
ちょっとまだ微調整なのと背景まっちろなんで、
この辺さくっといじったらお見せします〜。





>師匠もやはりそうなのね
>作業BGM聞きまくりでやるとノリノリでいいっすわw
>テンション上がるしw
>逆シャアのメインタイトルとSWAN(後半の部分)も必須ですw
>で、たまにやり過ぎるのですが・・このビームもw(;´д`)
>でもこれはこれでOKですw
なんかこのジオングは勝ちそうです(笑)<ビーム
この絵はやっぱり「めぐりあい」ですかね(笑)
逆襲のシャア描くときは私もMAIN THEMEか・・・あとは「νガンダム」も好き。
でもたぶんBEYOND THE TIMEも結構な割合で聴くと思います(笑)



>ナチュラルかなぁ
>自分では結構かたいとおもっとるのですが〜
固いといっても髪の毛としてはって感じだと思いますし、
私の描くようなよくあるただのアニメ髪とは違って、
メリハリの利いた感じで、私的に師匠の絵は好きなのでございますw


>あちきは師の明るいイメージな絵が好いてます。
>何気に師匠ギャラリーはよく見に行くですよw
これまたありがとござっす(笑)
やっぱりパーティはオーラ力をだいぶ使ってしまったのか(笑)、若干ペースは落ちてますが
やる気はあるので、じわじわ増やしていきます。
あとエリシアとか、いろいろ見ていただいてありがとうございます〜。
あのあたりからキャラの描き方が落ち着いてきたと思います。
今はいちばんやりやすいときですね。



>なんかver2みたいのも出るようでげすよ。
>残念なのはフィルターかな。
>シャープネスやぼかしとかあるともっと良いんだけどなぁ
>なのでそういう時だけフォトショで開きますw
>塗りはもう完全にsai頼りですわ。
それ完全に私です(笑)<仕上げとかぼかしは写真屋
まあ、ハイライトとかはsaiでもできるから、ほんとに最後ですかね。
ちなみにver2もいれてみたことありますが
まだ私が触ったときはベータって感じでしたね。
いずれにせよ横幅が10000しかいかないので、こないだのパーティ(横28000)は
三分割で描いてました(笑)
で、同じ32ビットでも写真屋はちゃんと28000の結合ができた・・・
さすが違いますな。


>多分一世代ずれてるかもしれませぬが
>良く付いてくるなぁと感心しておりましたw
>そのうちまたレゲーでなんか一発やりますかw
人並ですってば(笑)
ぜひぜひご一緒させてくださいませ♪
ナムコ・カプコンは結構やってますがあと他でキャラがたってそうなのは
セガ、コナミ、サン電子、ハドソン、SNK・・・このあたり?




>二輪は怪我してもまだ乗りたいって人が選ぶ乗り物だと思いますんでw
>ある意味中毒的な乗り物かなと・・(;・∀・)
いやほんとモータースポーツってそうだと思います(笑)
乗りこなしたら楽しそうなのは二輪かなぁって、素人的には思います。


>フルメタルパニック
>ドタバタしてて中々良さげですねぇ
ロボットはラムダドライバ(作中で登場する強力な機構)搭載機以外はだいぶ
ミリタリー色の強いメカ戦で、アメリカ映画の海兵隊のノリがあると思います。


>編集スゲー( ̄▽ ̄;) ←動画見てきたらしいw
スパロボ採用原曲動画ですよね?
すげーですよね。あれ(笑)ゲーム画面・カットインだけ使って
作品によってはちゃんと原作のOPを意識した作りにしたり・・・



[41] 見たいですか? 投稿者:ワシワシ 投稿日:2015/09/30(Wed) 10:38   [返信]
初めまして、ワシワシと申します。
らむね様は、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナとアヅキと神夜とネージュの7人の尻を見たいですか?

[40] これはいい物だっ! 投稿者: 投稿日:2015/09/27(Sun) 20:08   [返信]
編集スゲー( ̄▽ ̄;) ←動画見てきたらしいw


主自らが荒らす掲示板・・w

[39] 覗き魔 投稿者: 投稿日:2015/09/27(Sun) 20:01   [返信]
ししょんとこで一番好きなのどれかなぁと思い
また覗きに行きましたw
最新作シャオムーと悩んだけどエリシア・ゼフィールってのが一番好きかも知れない。
まそうのキャラとは知らなかったですけどw

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
記事No 削除キー

- LightBoard -